Sun:co*

尾道へ




今日は、尾道市内で * 骨董市 * と * 尾道レトロマーケット *があるということでレトロ好きのメンバーでやってきました

まずは、尾道商業会議所 記念館広場で行われているレトロマーケットにGO!!
元々は* おのみち家族の台所 *というイベントで地産地消の食材を販売していたそうで
そこに雑貨や衣類、家具などのお店が出店して、賑やかなイベントになっていました

場所を変えて、海岸沿いにある倉庫で開催中の骨董市へ

d0165505_17244843.jpg

d0165505_17274668.jpg





お腹がすいてきたので、* かき左右衛門 *でお食事に
尾道で2番目に古い建物を改装して営業されているそうで、親切なご主人が古い建物内を案内して下さいました

d0165505_17292020.jpg

d0165505_17323548.jpg



尾道商店街を探索して、ちょっと疲れたので休憩
ワッフルで有名な* COMMON *でひといき

d0165505_17335866.jpg





探索中に立ち寄ったドーナツ専門店* 夕やけカフェ *
なんとハート型のドーナツなのです ❤  可愛いですね

こちらのドーナツは、生地にこだわっており北海道産の最高ランク小麦に国産大豆の豆腐、てん菜糖、アルミニュウームフリーのBPなどの安心素材を使用して
100%純国産米ぬか米油で揚げているそうです

もっちり、ふわふわの美味しくて優しい味でした

d0165505_173585.jpg








by suncosun | 2012-06-03 23:20 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索