Sun:co*

三次の街へ



今日は、みよし本通り商店街にある * mugi mugi cafe * に行ってきました




d0165505_2302758.jpg 古い民家を改装して、レトロな雰囲気のお店
妙に落ち着きます
 スタッフの方も感じよく、とても居心地良かったですよ

お1人、呉市出身のスタッフがいらして 後から分かったことですが知人のお友達でした


d0165505_2314476.jpg 店内には、パンや雑貨なども販売しており買い物だけに来てもいいですね
 なんと!!ベーグルが棒に刺さっております!!






ランチの後は、中通商店街を散策しました
懐かしさ満載の商店街、町おこしのため若者や市外の方からの出店を募集しているようです
昔ながらの良さを残しながら上手く町おこしが進められると良いですね



d0165505_232392.jpg 途中、店主不在の陶器店に入って、お金を置いて帰ろうとしていると ご主人現る
 もう長く続いたお店を閉店されるそうで、まだまだ沢山眠っている在庫を保管した向かいにある蔵に案内して下さった
 
 ご主人の気さくなお人柄に触れて、ちょっと寂しい気持ちになりましたね


また寄らせて貰いますと お店を出ました







by suncosun | 2012-05-22 23:39 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索