Sun:co*

なかなか ハードな一日




今日も朝から お飾り作りをしていると 携帯が鳴った

先日お預かりしたカレンダーを受け取りに 「 地域ネットくれんど 」さんが来るという
急いで準備をする 

売れた分だけお支払いをして残った分は、引き続き預かることになり ただ価格を下げて販売させて頂くことになりました




そしてまた 携帯が鳴った

誰かと思ったら お久しぶりの ミカリン から 「お正月のお飾りはもうできないか?」 とダメ元の電話
「 happy ガーランド 」 ご注文承りました!!

夕方アトリエに引き取りに来て貰うことになりました




午後からは、お飾りのお渡しも兼ねて 東京から帰省したKANAちゃんとカオリンの働いている 「 エミュ 」 でランチ
韓国モデルのヨンアに似ているKANAちゃん いつおヨンアをTVで見るたびに元気にしているかな?と思っていました
少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごせました 
 ありがとうね   また会いましょう!!




アトリエに戻り  お飾り作りに励む!!


夕方になる頃、20年来のお友達がお飾りの引き取りにやってきた

また彼もアメリカ出張を終えて東京から帰省してきたのです     とっても お疲れ様です
彼とは後ほど 忘年会で合流します




そして、ミカリンが少し成長した娘を連れて引き取りに来ました

とても久しぶりに会うが元気に頑張っているようで安心しました
彼女は編み物で小物を作る作家さんで、広島市東区馬木にある 「 atelier tenkizu 」 というお店に作品を置いているということ

そして、こちらが彼女の新作のバレッタです
d0165505_5255660.jpg





最後に本日のシメは、毎年恒例の 「 年末ギリギリ 忘年会 」

毎年、家族に気を遣いながら皆さん参加しております
今年の会場は広の 「 平和園 」 日付が変わってもまだおりましたね  結局最後の客になっていました
しかし、ヤモリ入り焼酎の味には、シビレマシタ!!

そのあとジョイフルへ移動して、ちょっとだけコーヒータイムをして 解散

また来年も集まろうね








ここ何年か、年末にはお正月飾りを作らせて頂いている

準備は大変だが、年に一度引き渡しの時にだけ会える人もいる、そういう楽しみもある

改めて自分を支えて貰っている実感がある

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです
















 



by suncosun | 2011-12-30 23:51 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索