Sun:co*

スイーツの会


〘 洋梨のタルト 〙

d0165505_22351384.jpg


〘 ココナッツとパインのケーキ 〙

d0165505_2235285.jpg


今日はこの2つのスイーツを教えて貰いました










こちらは、洋梨のタルト作りのようす

d0165505_22361941.jpgこうして模様のように置かれた材料の配置にもちゃんと意味があるんですよ


d0165505_2246556.jpgタルト生地を作っていま~~~す


d0165505_22372223.jpg飾りようの洋梨をレイアウトも考えながら綺麗にカット






ケーキが焼きあがるまで ティータイム

d0165505_22382579.jpgこちらのケーキは、Yさんが事前に作ってくれたもの  
リンゴがたっぷり入って しっとりとしてとても美味しかったです







同時進行で作ったパウンドケーキ
しっとり生地のコツは、しっかりと生地に艶が出るまで混ぜること

d0165505_22374257.jpg



今回も楽しかった~ ☆ ☆ ☆











帰りは 初めての 「 エブリィ 」 でお買い物をして帰りました




by suncosun | 2011-11-07 22:33 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索