Sun:co*

食の祭典




今朝、友達から 「 食の祭典 」に行ったかと?メールが届き

2人とも密かにファンの手作り作家 『 ゆめはな 』 さんがフリマに出店しているので午後から行くことに



前日の雨で中止かと思いきや、色々なお店があり沢山の人が来ていました
シャッター通りと言われ段々と寂しくなっていく呉の中通り商店街も賑やかでしたよ
私も以前商店街にあった職場を辞めてからは、商店街に来る事はほとんど無くなっていました

色々と試行錯誤しながら活気を取り戻そうと頑張っていますよね


利便性のいい大型店舗やネット販売がどんどん増えてはいますが、やはり人の温かさが感じられる小売店や、
その店どうしが支え合う形や繋がりは大事しなくてはならないなと思う



先輩と合流し  友達が赤ちゃんを連れていたのでどこかお店に入ろうと探していて
『 純喫茶 バンビ 』に行ってみると    なんと!お店をたたまれたと貼り紙が貼ってありました
しかも   2枚
バンビを愛していた方達が閉店後も沢山ラブコールをされたのかな?
それに対する お礼の言葉が書かれていました



       なんだか 残念で寂しいことですね




by suncosun | 2011-11-06 22:28 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索