Sun:co*

10月 Flower Lesson のようす

d0165505_22554852.jpg

後半の花材は、前半とは少し違うものになりました
まるで 着物のようです





この日のレッスンは時間差で生徒さんが入れ替わってのレッスン


d0165505_22403354.jpg 1番目の方は、もう長く参加下さっているベテランさん
 いつも仲良しのお友達と一緒なんですがこの日は相方はお休みになり ちょっと寂しそうな?



d0165505_22451277.jpg 2番目の方は、以前したレッスン内容の「ワイルドリース」を作られました
 実は次の日に来る予定だったのですが、間違えて本日参加しちゃったオチャメなカワイイ方なんです



d0165505_23131823.jpg 3番目の方は、とってもかわいい生後9か月位の王子と一緒に参加されました

d0165505_22315327.jpg ソファーの端に座らせると  でーんと構え肩肘をひじ置きにのせ・・・・まるで「社長さん」 
 とうぶんこれで癒されます







あんこ好きな生徒さん、岡山の名物「大手饅頭」の話から
大手饅頭をパンにはさんで食べるととても美味しいとのこと   いつかやってみよう!!

d0165505_22592558.jpg






 < マクロビスイーツ >   パフェ
   今回のスイーツは、沢山の味と食感の詰まったパフェ
   これだけの仕上がりにするにはとっても手間がかかっているのだろうなと思います
   そんな思いも噛締めながら頂きました  とても美味しかったです

   ( もちあわ、小豆、抹茶、ハトムギ、豆乳、ブルーベリー、米アメ、アガベシロップ、てん菜糖、レモン、くず粉、寒天、栗、カレンツ )

d0165505_22425957.jpg







by suncosun | 2011-10-21 23:59 | Flower Lesson

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索