Sun:co*

スイーツの会



d0165505_2222369.jpg


以前、クッキングスクール(菓子・パン)で講師をされていたYさんのご自宅に招いていただき
パンとお菓子のプチ教室を開いていただきました

ご自宅もカフェのように素敵で庭先からテンションアップぎみ





 < ふわふわ 白パン >

d0165505_22183455.jpg第一次発酵後の一指し 
気持ちいい~!!



d0165505_2219265.jpgたらこくちびるちゃん



d0165505_2217497.jpgはーい焼きあがり
ふわふわでとっても美味しかったです






 <浮 島 >

d0165505_2220928.jpgこのココアみたいな粉はアンコなんです



d0165505_22202260.jpg生地を分けて重ねていきます



d0165505_22204081.jpg蒸しあがり完成
キレイな色ですね
溶けるような不思議な食感でとても美味しかったです





パンが焼きあがると、一緒にお邪魔した Kリンの手作りキャロットスープと 差し入れのカフェ京のカッカ漬けと共にランチタイム

現役当時は素敵な講師をされていたんだろうなと思うようなYさんの教え方や段取り等は、とても勉強になりました
道具もイチイチ食いついてしまうような物ばかりで、こちらも楽しめましたよ


さあ、第二弾も楽しみにしておきます




by suncosun | 2011-10-08 22:16 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索