Sun:co*

大 潮




大 潮_d0165505_005268.jpg


国道にどんどん満ちてくる海水
河川の傍を車で走っていると海面の方が高く感じますね


最近、満潮時の潮位が高いなと思っていたのですが 今朝の潮位はダントツでした
いくつかの条件が重なったようですね


朝、玄関を出ると水のせせらぐ音が・・・・?
家の側溝を見ると今にも溢れそうな海水が流れている
我が家の一帯は土地が低く大潮の時や台風の時はすぐ冠水してしまうのです


近所の家の中には、ジャッキで家の高さを上げているとこもあります

そして床下が深いせいで、以前台風で停電になった時に換気の為に開けていたその床下に落ちたご主人もいます

我が家は大丈夫でしたが、大変な被害に悩まされたとこも沢山あったようですね







by suncosun | 2011-09-29 23:59 | 日々のこと

お花のある暮らし
by suncosun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索