Sun:co*

愛用洗剤


d0165505_4273827.jpg



以前から愛用している

「シャボン玉」のEM食器洗い洗剤( 詰替え )
( EMの入った洗剤 )


EMとは、
Effective Micro organisms =有用微生物群

人間や環境に役立つ「善玉菌」などの有用微生物の集合体のこと
多くの政府やNGOも活用しており、河川や湖の浄化に使用しているそうです。

洗い上がりは、合成洗剤と比べると油落ちが良くないかもしれませんが、2度洗いや汚れを拭き取っておくなどすれば十分な洗い上がりです
アクリルたわしと一緒に使用すればほぼ問題なしです

手荒れも合成洗剤と比べると全然違いますし
肌に優しいですね

まぁ、それぞれに合うものがありますから
あくまでも、私の愛用という感じですが




先日、同じく愛用しているお友達から、一緒に注文して欲しいと連絡があり

なんと! 注文数は30個

そして我が家の分も10個注文

なので、合計40個の注文となりました


でも毎日使用なんで結構無くなるのは早いんですよね


フレスタに行けば、フレスタと共同開発した 「 EM食器洗い洗剤 」が売っていますので気軽にお求めになれますよ



by suncosun | 2011-08-09 00:27 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索