Sun:co*

岡山で みつけた

「 mai mai 」
d0165505_372416.jpg

d0165505_382810.jpg

d0165505_385653.jpg

ちょうどお昼時に岡山市内に到着したので、先に腹ごしらえに
問屋町内にあるカフェ「 mai mai 」 へ入りランチを済ませました
こだわりのエコな食材や焼きたてパンや雑貨もあります
ここで探し求めていた昭和のバケツに出会いました



「 the lost&foundation. 」
d0165505_3125346.jpg

d0165505_3134827.jpg

d0165505_3151984.jpg

d0165505_3155136.jpg

お腹が満たされたので今度はインテリア雑貨のお店へ移動
雑貨特集の載った雑誌でチェクしていたアンチィークショップ「 the lost&foundation. 」
またまた出会ってしまったアメリカ製のストーブ
アラジンのアイボリーも欲しいけど、こちらもまた違ったタイプで良いですね
他にも沢山欲しいものがありましたが、横目で見ながら撤収!!


the lost&foundation.さんの近くにあるスイーツのお店
d0165505_3165449.jpg

d0165505_3172697.jpg

そして、ロストファンデーション店主オススメのスイーツ店へ
このスイーツ店の店内にある壁一面を覆うものは
なんとアンティークのドアをカットしてパッチワークのように贅沢に貼り合わせたもの
( ちょうど取材が入っていました )
そう、そのアンティークのドアはロストさんのお店のものを使用されたそうです
是非、見に行ってみて下さい



by suncosun | 2011-02-17 23:59 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索