Sun:co*

ポテトサラダ

d0165505_4262359.jpg
                          


今日のレッスンで、生徒さんと毎日のご飯は何を作るかとゆう話になり

ジャガイモを沢山いただいたと言うと

コロッケ、肉じゃが、カレー、ポテトサラダなどの候補が上がり

ドライカレーも短時間で出来てオススメなどとの話も盛り上がりましたが


結局 ポテトサラダを作ることにしました



無農薬のジャガイモ (頂き物)

無農薬のキュウリ (頂き物)

無農薬の紫タマネギ (頂き物)

ハム (頂き物)

たまご (あかだま)、エゴマ、マヨネーズ、お塩、コショウ、他


と、 ほぼ頂き物で一品が出来てしまう   







いつもだと、マカロニを入れるのですが今回は無しでいきました

マカロニを入れるのは、父方の家の作り方だったそうです(母情報)

各ご家庭によって料理って色々あるから面倒ですよね



そして  つい作りすぎて 鬼のような量のポテトサラダが ・・・・・ できあがり!!



なので明日、強制的にお裾分けさせていただきます ( お口にあうかしら?気になる )



by suncosun | 2011-07-15 22:02 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索