Sun:co*

祖母とお花





d0165505_7111641.jpg


私の祖母は
現在96歳を迎えており

自立歩行もかろうじてでき、身の回りの事は自分でしています
と言うか本人は出来てるつもりです
( かなりフォローが必要ですけどね )

年々パワーアップをしている様に思えるのは私だけでしょうか?

きっと、私たちの精気を吸い取ってパワー温存してるのでしょう



毎年、祖母に関わる記念日には叔父達から小さな鉢植えがプレゼントされ

その鉢植えは、よく見えるようにと台所の流し台の一角に置かれる

そして、祖母が流し台に立つ時 必ず鉢植えに水を沢山やります

  何度も・・・何度も・・・

なので受け皿には、水が溜まりすぐに根腐れをして枯れてしまいます
( 私が気付けば水を捨ててはいるのですが )

今年はかなり大きめの受け皿を準備したのですが、やはりダメでしたね

  愛情注ぎ過ぎての・・・残念な結末



もう一方
同じく流し台に切り花をコップに入れておくのですが
こちらも勿論!

  何度も・・・何度も・・・

水を替えています

 ① コップに手を伸ばし
 ② 水を替えて
 ③ 元の場所へ置く

この①〜③の動作を何度となく繰り返しております

なので、切り花は本当に良くもちます
( 多分、リハビリにもなっていると思いますよ )


  いつまでも、花を愛でる気持ち

  いいですね


私も   見習わなくてわ 。。。。。。。







by suncosun | 2011-07-03 07:11 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索