Sun:co*

国境の無い花たち展

今年も「国境の無い花たち展」の案内が届きました。



「8月6日に広島で花を生ける 国境の無い花たち展 2011」

1986年にチェルノブイリの原子力発電所で起きた原発事故を発端に、

1人のフラワーデザイナーがその後の10年間毎年8月6日に広島の地を訪れ、

ただただ平和を願って花を生け続けた「平和を願う花生け」はその後
広島の花に携わる人々の手で守り続けられ

2003年、世界中から悲しいニュースが届く中で、「私たちにできること」として
共鳴した花に関わる人々により、「国境の無い花たち展」
とゆう生花作品展へと繋がって来ました。

「国境の無い花たち展」は、ナイフを武器ではなく幸せを紡ぎだす道具として使う人たちによる
「平和への思い」を花に託した作品展です

花を生ける。

花に関わる人間にとって、このごく当たり前な行為は平和だからできること

どうか、明日も花が生けられますように

世界中に・・・

      ( 案内文引用 )




    日時 : 2011年 8月5日(金) 9:30~12:00 生け込み
                         13:00~21:00 作品展示
                  6日(土) 7:00~20:00 作品展示

    場所 : 紙屋町シャレオ中央広場 
            (入場無料、生け込みから見ることが出来ます)




私は、2003年~2005年の3回参加させていただきました


皆さんご都合が宜しかったら行かれてみてはいかがでしょうか? 
 

今年は、東北から広島に避難されている方達にも、足を運んでいただけたらと思います



by suncosun | 2011-06-28 15:07 | お知らせ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索