Sun:co*

アレルギー

アレルギー体質の私

年中色々なものに反応しております
花を扱っているのに花も種類によっては反応するし

花粉症の人は、これからの季節が憂うつでしかたないでしょうね

よくアレルギー体質の母親から生まれる子供はアレルギー体質になる確立が高いと聞いたことがある

でも以前、生後1歳くらいまでに牧場や動物園に連れて行くと、その空間に浮遊する微生物(糞などから出る?エンドトキシン)を吸収することでアレルギー体質になりにくくなると言う話を聞いていた

そしたら、少し前に妊婦だった友人が担当医からその話をすすめられたと聞き、その効果は医療現場でも認められている事を知りました

以前、キャンプの時に参加していた子供がアトピーで夜中に痒くて目が覚めて掻き毟りながら泣いていたことを思い出す
喘息や食物アレルギーなど、人生の楽しい時期を不快で辛い思いで過ごさなくてはならない
そして親御さんも大変だと思う


先日、私を気遣って下さる優しい方から花粉症には『レンコン』を1日に丸ごと(皮も汁も)40グラム摂取すると良いと聞きました

あまり薬に頼らずアレルギー反応を抑え少しでもいらぬ神経を使わずに過ごせるといいですね



by suncosun | 2011-01-10 23:27 | 日々のこと

お花のある暮らし
by suncosun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索