Sun:co*

メバルちゃん

昨日、阿賀から広に来る『呉田鮮魚店号』でメバルを買ったので

今日はメバルの煮付けになりました
身がしっかりしていて、とても美味しかったです


昨年末にお正月ように買った『ブリ』の切り身

照り焼きにしたんだけど、脂がのってふわふわでとても美味しかった

近くまたブリを買いに行こう!
大根をいただいているので(^-^)

子供のころ、近所を押し車を押して回る魚売りのおばちゃんがいたな

押し車には沢山の魚介類

文鎮の様なオモリの着いた天秤型のハカリ
妙にそのハカリが気になっていた私

懐かしい

その頃は、近所を沢山の商店や町工場が連なっていたのにな



by suncosun | 2011-01-16 23:34 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索