Sun:co*

ラップ治療法?

昨年、祖母の体にジョクソウができてしまい往診に来て貰っている医者に診て貰ったら

近年の医療や介護の現場では、『ラップ治療法?(正式名は不明)』が常識になって来ているそうで、祖母の治療もそれを自宅でするように勧められました

詳しいことが写真付きでのっている本を貸してくれたのですが、色々な怪我の痛々しい症状が紹介されており、思わず声が「イッタ~!!」と出るほど

『ラップ治療法?』とは、消毒液やガーゼなどは使用せず、傷口を水で洗い流した後ラップで覆ってテープで止める
これを毎日繰り返すだけです
傷口が早くきれいに治ります(ただ、怪我の症状によっては他の治療法で処置して下さい)

市販されているキズパワーパッドも、これと同じ考え方から作られています


でも、みるみる患部は治っていきましたよ

年末に怪我をした傷口も、ちょっと酷かったので最初だけ抗生物質を処方して貰いながら、結局この治療法で対処して、だいぶきれいに治ってきました
祖母の皮膚がラップ貼ってるみたいにピカピカに!

なんと、火傷やアトピー皮膚炎にも対応出来ます


安価でオススメですよ



by suncosun | 2011-01-11 00:40 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索