Sun:co*

セラピードッグ

先日お泊りさせて頂いたお宅に『マロン』と言う、可愛いミニチュアダックスフンドがいたのですが、
マロンは、知らない人が来るとずっと吠えるので目を合わさずにシランフリをしててねと言われていました
言われた通り家に入ると吠えまくっていました

でも、そのうち私達の寝る部屋にやって来て傍で丸くなってたりしてて・・・かわいいなぁ
翌朝には、私達が寝てる部屋の扉をガリガリとノックして来て、何とも可愛いマロン

翌朝は、リビングで床に座りリース作りを始めたのですが、
急にマロンが私の足を舐めはじめてくすぐったがっていると、
奥さんが「足かどこか身体が悪いんじゃない?」と言われました。

その奥さんと旦那さんとも大病をされマロンという存在のお陰で治ったと言われてて、
健康診断も長いこと受けてないし・・・一瞬ドキッとしました

確かに以前から足が痛く、その日は歩き疲れたのもあり足には負担がきていましたからビックリ!
よく癌などを察知する能力を持った犬がいるのを聞いたことがありますが、
人間には無い鋭い嗅覚からくる能力なんでしょうかね?

しかし、マロンが患部を舐めて治してくれ様としていたんですね
初めて会うのに、ずっと私の傍にいてくれました

もう、メチャクチャいとおしくなりましたよ


家を出る時は、しっかりマロンにもお礼を言ってサヨナラしました
名残惜しかったです

初めての不思議な体験でしたね



by suncosun | 2010-12-07 00:38 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索