Sun:co*

ポールスミザーの庭づくり講座

d0165505_23265118.jpg

今日は「広島asta」へ、英国人ガーデンデザイナー『ポールスミザーの庭づくり講座(オーガニックな庭づくり)』に
参加してきました
アスタへ行くのは初めてだった為、地図を片手に現地へ向かい・・・お約束のとおり、
行き過ぎ→→→川を渡ってグルリと元来た道へ→→→で、やっと到着!

テレビや書籍で何度か拝見していたポールさん、気難しい感じかと思っていたのですが、
背が高く、気さくで面白い方でした。
d0165505_23271530.jpg

講座の内容も「化学農薬や化学肥料を使わずに出来るオーガニックな庭づくりのヒント」と言うテーマで、
硬苦しくない言葉でシンプルなやり方を教えて下さいました。
流暢な英語を話す日本人か?と思うくらい完成度の高い日本語で、途中何度もドッと笑いが上がると言う楽しいトーク
d0165505_23273116.jpg

講座の後もポールさんが手懸けているアスタの庭へ移動し、色々とお話をして下さいました。
さりげなくマグカップ片手に庭へ出たポールさん、かっこいい!
まるでポールさんの家の庭にお邪魔したみたいです

また、季節ごとにあれば有料でも参加してみたいな
出来れば庭で実演で・・・



by suncosun | 2010-11-13 22:38 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索