Sun:co*

福富町めぐり

今日は朝早くからお出かけ素敵なかた達に西条奥の福富町にある酵素風呂 雅 みやび 』に連れていって貰いました

d0165505_18382520.jpg

緑豊かな山間にポツンと佇む平屋の建物

すぐ裏手には紅葉し始めた里山と田畑が広がっています
空気がいいですね~

浴衣やタオル、ドライヤーやブラシ等もあるので、ポーチ片手に気軽に入浴
ロッカー(カギ付き)やシャワー(シャンプー有)もあるので安心して利用出来ましたよ
d0165505_18385943.jpg

浴室に入ると思っていたより広く、薬草とオガクズの匂いがほんのりとして
オガクズもフワフワで、サラサラで、ホッカホカでした

薬草入りの発酵したオガクズに埋めて貰うと、じんわりと程よい熱が体を覆って気持ちいい!
全身から汗が噴き出ながら、待つこと20分
痛みがあるところは体を動かすとホワッと温度が上がるので、ゴソゴソしながら
芯まで温まっていくのがよくわかる

入浴後はシャワーで洗い流すだけで充分、髪の毛も肌もスベスベ、ツルツルになりました
何より驚いたのは、体の痛みが和らいだこと

それは、何よりご主人自信が一番体感していること
交通事故により右手が不自由になり、その後色々なことを試してもその後遺症の痛みは取れず
偶然出会った「酵素風呂」によって痛みが和らいでいったそうです
それで、多くの人に知って貰おうと、このお店を立ち上げられたそうです

一緒に来た方は通い初めて一年あまり、なんと基礎体温が上がったと言っていました(免疫力アップ)基礎体温が低いと様々な病気を引き起こしますからね
d0165505_1843178.jpg

入浴前後に頂いた湧き水も美味しかった~
なんとシャワーの水も湧き水使用らしいです、贅沢ですよね
入浴後には、珈琲のサービスもありました

若いご主人と奥さんも、気さくであったかい人柄のご夫婦
ご主人は私達の姿が見えなくなる迄見送って下さいました
熱い心の持ち主です

ちょっと場所が分かりにくいかも知れませんが、
連絡をすれば近くの道の駅まで迎えに来てくれるそうです

是非また行きたいお風呂です。



by suncosun | 2010-11-08 23:17 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索