Sun:co*

芋掘り





今日、本当は叔父の畑で『芋掘り』の予定でした。

祖母は楽しみらしく、昨夜から小さなハンドバックに、財布やハンカチ、ティッシュ、保険証、通帳?、…?などを詰め込んでいます。
ぱつんぱつん!になってますよ…。
「私は芋掘りはできんわっ」と言っている祖母
(誰も芋を掘らすわけ無いじゃん)と内心思いながら、バッグの中の不要な物を気付かれ無いように取り出す私。

「今日は早く寝て明日に備えんと」と言うと、聞き分け良くサッサと床に入る祖母でした

なのに、朝から生憎の雨。
なので、楽しみにしていた芋掘りは残念なことに中止になりました。

また来年を楽しみ(生き甲斐に?)に、元気に長生きして欲しいものです。








by suncosun | 2010-10-24 23:13 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索