Sun:co*

着ぐるみ

年々暑さが増し、連日の猛暑や熱帯夜。
命に関わる程の暑さ

夏休みとなると各地域のテーマパークで着ぐるみを着てお仕事をされている人達が気になります。
なぜならその暑さを知っているから

大丈夫なのだろうか?
5分おき位に休んでいるのだろうか?
保冷機能が付いているのだろうか?
と心配になります。

学生の頃、献血のアピールキャンペーンで岡山の商店街をパレードした事があります。
『犬』の着ぐるみを着て…
(桃太郎なんでお供の一員の犬です。ラッキーなことに新品でした)
真冬の寒い時期なのにTシャツ一枚にジーンズに着ぐるみで歩くだけでも、中はサウナなみの熱さで大汗をかきました。

そう思うとディズニーランドなどのキャラクターの方達は尋常じゃない暑さの中、飛び跳ねているのですから凄い。
私ならとっくに倒れてる
でも最近はクール機能付きの着ぐるみがあるのかもしれないですね?



by suncosun | 2010-08-20 23:48 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る

ライフログ

検索