Sun:co*

と・も・に・・・10・年・・・・・

今年の8月7日で、我が家のアイドル『トム』と共に過ごして ちょうど10年になります。

10年前のこの日、朝5時ごろ、家の側の溝に落ちて鳴いていたトム。
我が家の一員になった頃は、多分生後3ヶ月くらいの子犬でした。
コロコロのトム、たまりません!!
d0165505_22515032.jpg

とにかく怖がりで、私達家族に馴れた頃でも、お出かけ時に服装が変われば「こわいーーー!」
人に対しては怖くてなかなか馴れないのですが、動物に対しては相手に怒られるくらい
アタックして行きます。
成長するにつれて垂れていた耳はピーンと立て耳に(垂れ耳が良かったなぁ)
d0165505_2252660.jpg

いつも倉庫のシャッターの隙間から、人間ウォッチをしているトム
d0165505_22522148.jpg

裏から見ると、こう
d0165505_22523250.jpg

ボブちゃんのママやリンちゃんのママ、チャッピー姉さんやラブラブなモクちゃん
沢山のママやお友達に可愛がって貰いました。有り難いです。

少しずつ人との信頼関係ができ、怖くない人も増えてきましたね。
でも出会う前に怖い経験をしたのか、基本的にはかなりの怖がりな性格は変わらず
大きな病気をすることなく10年目を迎えることが出来ました。


今では、見てください!悪そーーーなっ顔してます・・・・睨みをきかして
d0165505_22525058.jpg



最初は外犬だったのですが、5年前に大切な家族を亡くしてからは
自然と家犬になっていました。
トムがいてくれる事で、どれだけ心を癒してくれたことでしょう
大切な人との永遠の別れ、職場での酷い人間関係からくるストレス、心がつぶれそうな時
家に帰るとトムが出迎えてくれる。
時々、ジッとこちらを見つめてくる事があります。
何だか亡くなった家族がトムにおりて来てて、何かを訴えている様に思えます。
ここ1年くらいから、トムの瞳が薄っすらと白くなって来ている気がします
もう、おじいちゃんだからね。

いつまでも、健康で長生きをしてね




by suncosun | 2010-08-09 22:48 | わんこ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索