Sun:co*

夏の思い出



以前、キャンプでよく使用していた「旧長谷小学校」
周りを海と山に囲まれ、街中の暑さとは違う心地よい風が通り抜ける校舎
夜になると星空がキレイに見えましたね。

d0165505_1621090.jpg


d0165505_16221168.jpg


d0165505_16222624.jpg


d0165505_16224963.jpg


d0165505_1623766.jpg


この先の歩いてすぐの所に、以前は自然な形状の砂浜と遠浅の海があり、砂浜の中央には
小さな木が立っており、その木陰で海からの風を感じることが出来ました。
少し浜を歩くと小高い丘の上まで小道が続いており、そこからの眺めもなかなかのものでしたよ。
海水浴に川遊び、ネイチャーゲームに炊事、キャンプファイヤーに肝試しと
沢山の子供たちと沢山の思い出を作ることが出来ました。

よく新しいキャンプ場探しに色々な所へ下見に行ったりもしましたが、
なかなか自然が沢山残っている場所は少なく、行く場所も限られていました。
でも一つの場所で、まるで祖父母の里に帰るように同じ場所で毎年思い出を積重ねていくのも
良いものだと思います。

d0165505_16234794.jpg
d0165505_1624110.jpg
d0165505_16241297.jpg
d0165505_16243019.jpg


この校舎の一角に、陶芸家の先生が工房と釜を持たれており、
すっかり村の住人になっておりました。
生活は、なんとこのキャンピングカー!
気さくな方で皆さんにとても慕われていました。
d0165505_16244397.jpg




現在はというと、リゾート開発や色々と事情があり、
この校舎は取り壊され更地に、浜の一角は加工され別荘住宅地と舗装された道路に、
そして陶芸家の先生も別の場所へ移住されました。

何だかとても寂しい気持ちでいっぱいになります。
更地になってからは行ってないので、私の中では「この思い出の場所」は、
まだこの写真のままです。






by suncosun | 2010-07-29 16:21 | 日々のこと

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索