Sun:co*

アートなお出かけ

昨日、先日閉店のお知らせが届いた『わたや』へ行ってきました。

閉店日前日とあって、かなり品数がへっていて、寂しい感じでした

アトリエで使う皿たてと和紙の便箋セットを購入して帰りました。

またの復活を楽しみにしとこう!

d0165505_2058944.jpg



その後、呉そごうで開催されていた「くすの木」の作品展と、「星加 哲男」先生の個展に

行ってきました。

「くすの木」の利用者の方たちの作品展は、絵画と書道と展示してあったのですが

どれも鮮やかな色使いで、立体的で躍動感のあるものなど、沢山のエネルギーを感じました

どれも元気を貰える作品ばかりでした。

そして、くすの木自慢の食品販売コーナーは、沢山の手作りパンやお菓子で

いっぱいでした。

どれも美味しいのですが、中でも「チーちくパン」は絶品です!!

是非、食べてみてください(サブレも美味しかったなぁ)


「星加 哲男」先生は、現在呉YWCAや自宅アトリエなどで講師をされていたり

色々とご活躍されている方です。物静かで生徒思いの素敵な方です。

植物を題材に描かれているものが多いですね

繊細なタッチの水彩画から、力強く躍動感のある油絵まで色々と展示してありました

本当にどれも素敵でした。



久々に私も 何かを描いて(表現して?)みたくなりましたね。

水彩絵の具・油絵の具・アクリル絵の具・クレヨン・色鉛筆・大きなイーゼル・大きなキャンバス、

ずっと眠ったままです。



by suncosun | 2010-07-17 20:32 | おでかけ

お花と 雑貨と わんこ
by suncosun
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索